毎日!日々!エビリデイ!

毎日のなかで思った事、感じた事を記事にしています。長文の時はPC更新、短文の時はスマホ更新なので、バラツキがありますが、なんの気なしにみてっていただければと思います。

【微ネタバレ】打ち上げ花火のアニメ映画の動画をやっと見た!

今日も残暑が残る日曜日、涼しくなったとはいえ外には出たくない出不精発動して、BGMでDAOKO×米津玄師の「打上花火」を聞いてたんだけど、

 

「この曲ってなんのテーマソングだっけ?」とキレイなMVを見ながら疑問に思った。

 

早速ググってみたらアニメ映画のエンディングテーマだったと知った今日この頃w

 

劇場版アニメ打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 

おぉ!ちょっとよくわからんタイトルだなぁ~

 

と思ったけど、せっかく調べたし、暇だし思ったので見てみた!

 

もちろん、TSUTAYAとか行くのは面倒だし、在庫なかった時のショックを受けたくないから動画配信サービスのU-NEXTで視聴!

打ち上げ花火アニメ映画のあらすじと感想

舞台はのどかな港町、花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がる中学生たち…

 

そんななか、主人公の少年島田典道(CV:菅田将暉が想いを寄せる同級制の及川なずな(CV:広瀬すずは母親の再婚が決まり転校することになった。

 

「かけおち、しよ」なずなは典道を誘い、花火大会当日、ふたりで逃げ出そうとするが母親に見つかって、あっという間に連れ戻されてしまった。

 

それをただ傍観しているだけで何もする事ができなかった典道が思う…

 

「もしも(if)、あのとき俺が…」

 

から物語は本格的に進行していって、全体を通して「もしも(if)」がキーワードになっていて「時をかける少女」とか「君の名は」とも通じる部分があるなって!っていう「どっかで見た感」を感じたのが正直な感想^^;

 

まぁアニメだしありえない事を、ありえるかの様に見せてくれるのが魅力だから当たり前かw

 

ストーリーより私が引き込まれたのは映像がめっちゃ綺麗な点!

 

終始「おぉ!この映像表現好きだ~」「うぁ~細かいところまでよく掛けてるなぁ~」と唸ってしまうほどで、これだけでも見る価値はありかなと思います。

 

じっさいストーリーにも見どころ、心動かされるところはあったけど、あまり描きすぎるとネタバレになってしまうので、気になる人は自分で視聴するのをおすすめします!

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の視聴方法

おすすめしといて視聴方法を教えないのもあれなんで、私がみた方法と、そのほかの視聴方法を紹介しておきますね~

 

私は先にも紹介したように動画配信サービスの「U-NEXT」のポイントで視聴しました!楽だし月額費用を払えばもらえるポイントで好きな時にみれるので、私みたいな出不精な人にぴったりです♪w

 

他の方法では、近くにTSUTAYAとかゲオのお店がある人は、借りて見るのが王道ではないでしょうかね^^

 

暇な時間から、アニメをみて少し心が現れたような気も!(恐らく気のせいw)

 

そんな感じで、3連休中日の日曜日を過ごしましたとさ!