毎日!日々!エビリデイ!

毎日のなかで思った事、感じた事を記事にしています。長文の時はPC更新、短文の時はスマホ更新なので、バラツキがありますが、なんの気なしにみてっていただければと思います。

どうでも良い事だけどさぁ〜

どうでもいい事なんですが、三十路を目前にした私…最近肌が汚いww

ちょっと前までは、なにもしなくても、それなりに肌の調子は良かったんですが、このごろ少し油断すると大人ニキビ(…吹き出物って言え)がポツポツと!

さすがに肌環境とかスキンケアとかいままで気にしたこともない私でも、気になるレベルまで肌が弱っている。

まずは洗顔ですな

兎にも角にも、ネットで「男 スキンケア」とかで検索してみると、どのサイト「まずは毎日しっかり洗顔をすべし!」みたいな事が書いてあります。

正直、これまでは顔も体も石鹸(ボディーソープ)一緒にしていたんですが、しっかり顔には洗顔フォームとかは使った方がいいんですねぇ〜

っという事が何となくわかりました!

という事で、さっそく洗顔フォームで毎日顔を洗うようにしていますが、まだ初めて数日なので、これといった変化はありません。

顔が汚く・くすんで見えるのは毛穴のせいらしい

洗顔のことを調べている時に、よく上がってくる話題で”顔がくすんで見える””肌トーンがくらい”と肌の血色について書かれているサイトが結構ありました。

よくよく読んでみると、顔がくらい印象だったり、地肌は白いのにくすんだ印象になってしまう人は毛穴に詰まった角栓が黒ずみとなって、顔をくらい印象にしてるんだと。

一つは小さな点なのになんでと思いまましたが、この時に読んでいたサイトで、実際に毛穴が多い肌と、毛穴がキレイな肌の比較画像をみてみたんですが…

f:id:yochannel:20181107195333p:plain

エマルジョンリムーバーで角栓・黒ずみも毛穴スッキリな使い方!様から拝借

た、確かに気持ちですが、暗いというよりは汚い印象がありますね(私が言えた義理ではないんですが^^;)

男性では、それほど気にならないぐらいなのかもしれないですが、女性や接客の仕事をしている人なんかは、人と近くで話す事があるから気になりますよね。

記事を読んで、自分の毛穴も確かめてみたんですが…まぁ…ですよねw

これも洗顔を続ければキレイになるんでしょうか?

まずは続ける事が大事そう!

とにかく、みなさんからすればタイトルどおり”どうでも良い事”なんですが、ちょっといまの自分の現実と向き合うためにブログにしてみました!

久しぶりの投稿なのに、こんな内容で申し訳ないですが、いちアラサーのブログなんで勘弁してください^^

いろいろなサイトさんを見てみて、まず肌をキレイにする、保つにはしっかり続けること!というのはわかったので、

まずは毎日の洗顔を習慣化できるように、これかも頑張っていこうかね!

目指せ!美肌な30代!

てな感じで久しぶりのブログ投稿!やっぱもの書くって楽しい!ここまで読み勧めてくれた方ありがとうございます^^

また気が向いたら更新をしますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは〜!