毎日!日々!エビリデイ!

毎日のなかで思った事、感じた事を記事にしています。長文の時はPC更新、短文の時はスマホ更新なので、バラツキがありますが、なんの気なしにみてっていただければと思います。

【悲報】おい!10月1日から煙草値上がりで一箱500円やて!…そろそろ禁煙かな

10月1日から、また煙草が値上がりしますね~。

 

前の値上がりからだと約8年ぶりの値上がりになるけど、現在は少しでも迷惑軽減と思い加熱式タバコ「glo」を使用している私は思っていた。

 

「加熱式タバコを普及させるためにglo・iQOSは値上げしないんじゃない?」

 

がそんな事は夢でしたwどうやら今回は紙タバコも加熱式タバコも値上がりの対象になるみたいです。

 

値上げ幅はどうやら20円~60円ほど(※間違ってたら教えてください)で、日本ではブンタ・セッターで不良が最初に吸うイメージのセブンスターは500円に!

 

下記のサイトで、値上げが決まっている煙草の銘柄一覧をまとめてたので、気になる人は確認するべし!

 

mengym.net

いやぁ~、それにしても煙草1箱500円時代かぁ~、なんか400円代までは「本数減らしてでも吸い続けてやる!」と思ったけど、500円ってなると「もったいないかも」って思ってしまうw

 

煙草の値上げはまだまだ続くらしい

今回の値上げは20円~60円ぐらいのようで、しばらくは値上げしないだろうと思ったら、来年2019年には、そもそも国全体の税率が上がる=煙草も値上げ!

 

ここまでは、まぁまだ分かるけど、2020年、2021年と1本の煙草に対して1円のタバコ税が加算されるようになるなんて話も…つまりはさらに60円高くなる…もはや完全に金持ちの嗜好品やんw

 

私の煙草も今回値上げするとはいえ20円…でも3年後には約500円と考えると、今度こそ禁煙をしたほうが良いと思っている今日このごろ。

 

頭で思ってる分には「いや!なんとかなる!」と思ってたけど、文章にしてみると本当にもったいないなと…1・2ヶ月のタバコ代でそこそこの寿司屋いけちゃうし。

 

もっといろんな遊びや楽しみにお金を使えるようになるし、体も健康になるし、目を背けてたものに向き合うとデメリットしかない煙草…

 

いまの煙草を最後に禁煙しよう(←禁煙成功しないやつの常套句w)

 

あなたは今回の値上げで禁煙する?しない?

 

もし記事を見つけてくれて、喫煙者の人は意見を意見を聞かせてくれたら嬉しいです!

 

それでは~