毎日!日々!エビリデイ!

毎日のなかで思った事、感じた事を記事にしています。長文の時はPC更新、短文の時はスマホ更新なので、バラツキがありますが、なんの気なしにみてっていただければと思います。

飲みで体調が悪い時に私を助けてくれるOS-1!

体のダルさに気づくが勘違い?

朝起きたときから体がダルいし、眠気も取れない!なんて事はよくある事ですが、「ダルい」て思ってると余計に体がダルくなる悪循環

 

ただ本日は仕事での飲みがあったため飲み会に参加したところ、お酒のおかげでダルさより楽しさが回復!きっとこれはお酒で血行がよくなったに違いない。

 

二次会まで飲みをした結果、いい感じのほろ酔いが一人できあがりましたw

 

そんな調子が回復した中、家に帰ってきたら…絶不調ぉ~さっきの快調はまやかしか幻覚だったようです(汗

絶不調からの回復!

ただ、こんな絶不調な時、かなりの確率で私の体調を回復する方法が、お風呂に入ったあとのOS-1(オーエスワン)を一気飲み!

 

この方法は私の中で体調の悪さを直すベスト対応!飲み過ぎた時のアルコール頭痛、二日酔いの要望にも効果があるので、本来の使い方とは違うけど本当に助かる!

 

ちなみに不調の方は、どうして効果があるのか分からないけど、アルコール頭痛、二日酔いへの効果は大塚製薬の公式サイトで効果の裏付けを発見。

 

経口補水液オーエスワンは、経口補水療法の考え方に基づき、以下のような軽度から中等度の脱水状態において不足している水と電解質(ナトリウムなどの塩分)を素早く補給できる飲料です。

 アルコールを飲むと、量によって脱水状態になることがあり、脱水×血中アルコール濃度があがると脳がむくみアルコール頭痛の原因になるけど、

 

OS-1を飲むことで効率よく水分を体内・血中に補給できるから効果があるよう(よく分かってないかもw)

 

ブログを書くまで調べもしなかったけど、いままで体調悪い時は、大概これでなんとかなる!

 

いままで飲んで、ひどい二日酔いになった経験は社会人で飲みに付き合う人は1度は経験があるはず(注:酒豪除く)

 

そんな時はぜひ、水ではなくOS-1を1本飲んでから寝てみてください!

 

それでは~