なんの気なしにみてってよ!

毎日のなかで思った事、感じた事を記事にしています。長文の時はPC更新、短文の時はスマホ更新なので、バラツキがありますが、なんの気なしにみてっていただければと思います。

女性おすすめのスキンケアを友達に聞いてみたら…ガチすぎる

最近は暑い日がつづいてますね。

昨日なんか関東でも都心は32度にもなったみたいで熱中症や脱水症状には気をつけなきゃいけませんね。

そんな暑い中、女友達と夕食を食べがてら飲みにいってきました。

居酒屋でいつもどおり話していた中で、話は彼女が最近しているスキンケアの話題に。

本人はどう思っているか知らないですが…肌が相当キレイで化粧をしてない時でも、鼻とかに毛穴が目立たなくて、いつも手入れしっかりしてんだろうな~って感じてました。

「普段洗顔とかってどうしてるの?」と聞いてみたところ、彼女が最近やっているのが洗顔とクレンジングをしっかりする事らしい…

って、そんな事はよほどズボラか美容に無頓着な女性でない限りみんなしてるやろっと思いましたが、どうやら使っている商品には相当こだわってるようです。

いつもモッチスキンという吸着泡洗顔?を使って洗顔をして、その後に化粧水や乳液を塗る前にクレンジングスプレーで、洗顔の洗い残し、メイク残りを浮かし取るといったスキンケアで、

この方法以外には、それほど手を掛けてはいないとのことなんですが、それが本当ならガチで素肌がキレイなんだな~と思ってしまいました。

一応、他の人にもおすすめできたらしたいので、彼女が上記の方法で使用している洗顔料とクレンジングスプレーのリンクを張っておきます。

彼女はこの2サイトの内容をみて買う事を決めたらしいので、サイトを記載しておきますので、気になった方はみてください。

■クレンジングスプレーのサイト

エマルジョンリムーバーの効果を実践レビュー!


よく、スキンケアには女性はお金を掛けると聞きますが、「ほんとうにいいと思ったものなら多少高くてもいい!」と彼女もいっていたので本当なんですね。

でも、男目線からすると、スキンケアをちゃんとしていて肌がキレイな女性は魅力的で、恋愛感情とか抜きにしても「はぁ~ちゃんとした人なんだな~」と感じます。

たとえば同じレベルで魅力ある女性にあったとして、食事の席とかで隣になって会話したときに肌が荒れてたり、化粧のしたから毛穴が目立ってる女性は正直、不潔ではないけど「だらしない正確なのかぁ~…」って私は思ってしまいます。

これって私だけですかね?

何気に女性の化粧とかに男性は無頓着とか思われてるかもしれないですが、意外に男ってそういうところで判断している部分ってあると思うんですが…

私だったら肌がキレイな人とそうでもない人で、仮に同じレベルの仕事ができるんだったら肌のキレイな人に仕事を頼んだほうが後々、円滑にやりとりができそうだなと感じます。

今は女性が社会で活躍する社会なので、こういう事を考える事はけっこうあったりします。(これは男である私も身だしなみに気をつけろということなんですが^^;)

最後は私の女性をみるポイントみたいになってしまいましたが、もし女性の方で、このブログを最後まで読み切ってくれた方は、少しでも参考になれば幸いです。

男性で読んでくださった方は、私と同意見という方も、そうじゃないという方もよかったらブックマークしていただけたら嬉しいです。(もちろん女性も…)

今日も、これから仕事、雨は降るけど蒸し暑くなるらしいので、熱中症とかには気をつけてがんばりましょう!

それではまた~